よもぎ蒸しパットはおススメしません!!

■2015/02/08 よもぎ蒸しパットはおススメしません!!
こんにちは!
マージェの原田です!

今回は少し長くなります。
どうか最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♪


皆様は「よもぎ蒸しパット」はご存知ですか?

愛用してる!という方も多いのではないでしょうか。

今回はこのよもぎ蒸しパットの危険性についてお話したいと思います。


よもぎ蒸しパットをご存じない方の為に簡単にご説明しますと、まず見た目は生理用ナプキンそっくりです。

生理用ナプキンの中によもぎが入っていて、それがカイロのように温かくなります。
(厳密に言うと生理用ナプキンとは違いますが、あくまでイメージです)

使い方もナプキンと一緒。


簡単に「よもぎ蒸し」ができる優れもの!というキャッチコピーをよく耳にします。

しかし、「発がん性があるのでは!?」と、悪い意味でも注目されるようになってきました。


よもぎや生薬の安全性がわからないことから、悪いうわさが広まったのかもしれません。


最近では企業のHPに、自社オリジナルの成分~や、発がん性はありません!と掲載しているところも多いです。

発がん性や成分に関しては明確な事もわかっておりませんし、水掛け論になってしまいますのでこの辺で。


私がよもぎ蒸しパットはおススメしない理由は成分うんぬんではなく、ズバリ【使い方】です!


カイロのようなものを直接膣に当てる。

ここに疑問を持ちます。


膣や肛門付近は常にたくさんの菌が常駐しているところです。


そこを部分的に温めると、蒸れて、雑菌が増殖してしまうんです


膣は、掌が「1」だとしたら、「約40倍」の吸収率があります!!!


成分どうこうではなく、蒸れて菌が増え、化学物質を吸収率が良い膣粘膜にあてることが問題なのです。


私は絶対におススメしません!

 
簡単によもぎ蒸しができる。


できません!!!



簡単によもぎ蒸しができるならそもそも私はサロンを経営してないです (笑)




また、おまたに直接当てるという意味では同じの生理用ナプキン。

生理用の紙ナプキンの使用が生理痛や、その他婦人科系の病気を引き起こす原因になると言われています。

生理用ナプキンも石油や化学繊維のケミカルな素材でできています。


CMなんかで「吸収力○倍なのにサラサラ」みたいなナプキンの性能をみると、ちょっとゾッとします (笑)

快適なその裏には、化学繊維などのケミカルなものが使用され、それを直接おまたに当てる・・・


それでは子宮が冷えるのも納得です。




便利なものが沢山溢れている世の中ですが、本当に良いものなのか、どうか見極めを!


長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Magie
http://magie-yomogi.jp/
Mail:info@magie-yomogi.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都葛飾区堀切5-12-2
TEL:03-6662-9709
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/z14Hxe
Twitter:http://goo.gl/QnRcJu
mixi:http://goo.gl/yMZE0Y
ameblo:http://goo.gl/XKtlI6
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

初めてでも安心してご来店できるマージェ施術の流れをご案内

初めてマージェをご利用の方へ

よもぎ蒸しとフェイシャルエステで心身ともにリフレッシュ!すべておまかせのスペシャルケア。

よもぎ蒸し+フェイシャルエステキャンペーン